美浜区

しょうじゅ美浜

千葉市美浜区幸町2丁目12-2
しょうじゅ美浜しょうじゅ美浜 しょうじゅ美浜しょうじゅ美浜

社会福祉法人兼愛会は、少子超高齢化を迎えた日本の中で、地域社会への貢献を願い、平成13年3月に「しょうじゅの里茂原」を開所いたしました。この施設はケアハウスを中心としながらも、茂原市で唯一の「認知症」と「介護予防」に対応できるデイサービスセンター、地域住民を対象とする在宅介護支援センター並びに介護保険を扱う居宅介護支援事業所、ヘルパーステーションを併設し、地域の福祉サービスの中核となる施設となっています。また、平成17年4月横浜市緑区に「しょうじゅの里三保」、平成23年12月には同市鶴見区に在る市有地に「しょうじゅの里鶴見」という、全室個室ユニット型特別養護老人ホームを設立しました。どちらの施設も、様々な人生を積み重ねてきたご高齢者様が、心豊かに、生きがいをもって、健やかに生活できるよう、個別(=ユニット)ケアをご提供しています。 個室ユニット型施設による個別ケアは国が推進を明言している未来の介護像であり、それをいち早く取り入れた当法人は、入居されているご高齢者様をはじめ、ご家族の皆様など多くの方々にご満足と信頼をいただいております。
そしていよいよ、平成25年12月に、ここ千葉県美浜区に新しい特別養護老人ホーム しょうじゅ美浜を、翌26年4月に高齢者福祉総合施設 美浜しょうじゅタウンを開設しました。私どもは法人理念である「親切と誠実」の言葉の通り、ご利用されるすべての方に、誠意を持った、心に寄り添う良質なサービスを提供してまいりたいと思っております。
また、ユニットケアの理念でもある「今までの生活が継続できるようにサポートする」ことで「この施設を利用して良かった」と思っていただけるよう、より一層尽力してまいります。 どうぞ今後とも変わらぬご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
平成26年4月吉日
社会福祉法人兼愛会 理事長
赤枝雄一

法人名社会福祉法人 兼愛会
所在地美浜区幸町2丁目12-2
TEL043-243-8890
FAX 
Mail 
URLhttp://www.akaedakai.com/mihama/index.php
提供サービス提供あり利用定員
特別養護老人ホーム80名
短期入所(ショートステイ)20名
通所介護(デイサービス)20名
軽費老人ホーム・ケアハウス×-
居宅介護支援事業所-
地域包括・在宅介護支援センター×-
その他居宅サービス-

※詳細は施設ホームページをご覧ください。