.
中央区

ピアポート千壽苑

中央区問屋町6-4 
ピアポート千壽苑ピアポート千壽苑 ピアポート千壽苑ピアポート千壽苑

家族や仲間との絆で高齢者の生きがいを支える新しい環境づくりがテーマです。
ピアポート千壽苑の「ピア」には、埠頭という意味の「Pier」の他に「Peer」(仲間)という意味が込められています。
「ピア」の意味である、仲間との交流や支え合い、家庭的な環境づくりに力を注ぎ、安らぎと自分自身で生活している充実感をご利用者様に実感していただける、「人が生きがいを感じる環境づくり」を目指します。
人が「居心地の良さ」を感じる場所は、住み慣れた環境の継続や落ち着ける空間を確保できることだと考えます。木の香り、ぬくもり、感触などにより人は自然と落ち着くものです。ご自分の長年使い込まれた愛用品が側にあり、今まで通りご趣味を嗜まれ、ご家族や仲間といつでも気軽に話をすることで、今までと変わらない生活を実感していただけるのではないかと思います。
ピアポート千壽苑は木の素材を多く取り入れた空間で安らぎを実感できる施設です。

法人名社会福祉法人 友和会
所在地中央区問屋町6-4
TEL043-204-8400
FAX043-246-1722
Mailpia-senjuen@yuuwakai.jp
URLhttp://www.yuuwakai.jp
提供サービス 提供あり 利用定員
特別養護老人ホーム 82名
(10ユニット)
短期入所(ショートステイ) 18名
(2ユニット)
通所介護(デイサービス)20名
軽費老人ホーム・ケアハウス×-
居宅介護支援事業所-
地域包括・在宅介護支援センター×-
その他居宅サービス 18名
(2ユニット)

※詳細は施設ホームページをご覧ください。