.
花見川区

花見川フェニックス

千葉市花見川区畑町591-1
花見川フェニックス 花見川フェニックス

平成27年10月、花見川区に新規オープンしたユニット型の特別養護老人ホームです。
施設を運営する同塵会は、横浜市に最初に特別養護老人ホームを開設した歴史を持つ法人で、現在は特養・保育園など20事業所を展開しています。
高齢者に適した設備・細部にいきわたるサービス、心温まるサービスまで様々なツールを用意し、ご利用者が自立した日常生活を営むこと、またご家族の介護負担を軽減することを目標に、ご利用者の心身の特性や能力を踏まえ、サービスをご提供いたします。
サービスの実施にあたっては、ご利用者の意思を尊重し、心身の状態や環境等に応じて、自立した日常生活を営むことを目標としています。
わたしたちスタッフは、ご利用者やご家族の皆さまはもちろんのこと、支援ボランティアの皆さまや地域住民の皆さま方からも信頼され、また愛される存在でありたいと考えております。
お一人おひとりの尊厳と自由を守りながら、健康と安心、やすらぎとゆとりある生活をお手伝いすること・・・。
わたしたちは、介護・福祉のプロとして、その責任と役割をつねに自覚しながら、皆さまに誠意の限りを尽くしてまいります。

法人名 社会福祉法人 同塵会
所在地 千葉市花見川区畑町591-1
TEL 043-213-7711
FAX 043-213-7712
Mail hanamigawaphoenix@shafulu-doujinkai.or.jp
URL http://shafuku-doujinkai.or.jp/
提供サービス 提供あり 利用定員
特別養護老人ホーム 110名
短期入所(ショートステイ) 30名
通所介護(デイサービス) × -
軽費老人ホーム・ケアハウス × -
居宅介護支援事業所 × -
地域包括・在宅介護支援センター × -
その他居宅サービス × -

※詳細は施設ホームページをご覧ください。