.
中央区

コスタ リゾン千壽苑

千葉市美浜区真砂2-3-3
コスタ リゾン千壽苑

数ある高齢者施設の中、当施設をご覧いただきありがとうございます。 簡単ですが、当施設についてご紹介いたします。

- 「コスタ リゾン」の由来 -
コスタ リゾンとは、私たちが考えた造語です。
世界的にも有名なスペイン南部の海岸”コスタ・デル・ソル”と、友和会の理念に関係する言葉、「Living(暮らし)、Life(人生)、Zone(地域)、Human(人)」の文字を組み合わせて作りました。
“美浜”という場所で、皆様が快適な暮らしを送れるよう願いを込めて名付けています。

- サービス -
「あたり前のことをあたり前にやる」
簡単そうでこれほど難しいことはありません。
介護の本質はいつの時代も変わりませんが、一つひとつの”介護”を突き詰め、磨き抜いてこそ一流のサービスになり得るのだと思います。サービスのプロとしてあるべく、日々研究を重ねています。

- 食事 -
安心安全な食を通じて楽しさも提供したい。
そんな思いで、食を外部委託することなく、自分たちの厨房施設を持って調理することにこだわっています。
そこでは、厳選された食材や栄養士による食を通じた体調管理のもと料理人が自慢の腕を振るい、メラミン製の食器では無いこだわりの食器で皆様へ提供しています。

- 健康管理 -
医師と看護師により毎日の体調管理および可能な範囲での医療を提供しています。また、定期的に健康診断を実施し病の早期発見・早期治療に努めています。
介護職と看護職さらに管理栄養士との連携により、総合的な" ケア" をご提供いたします。

法人名社会福祉法人 友和会
所在地千葉市美浜区真砂2-3-3
TEL043-270-5000
FAX043-270-5005
Mailcosta-lizon@yuuwakai.jp
URLhttp://yuuwakai.jp
提供サービス提供あり利用定員
特別養護老人ホーム80名
短期入所(ショートステイ)20名
通所介護(デイサービス)開設予定
軽費老人ホーム・ケアハウス×-
居宅介護支援事業所-
地域包括・在宅介護支援センター×-
その他居宅サービス×-

※詳細は施設ホームページをご覧ください。